イチログ-勉強します。笑

  • 投稿カテゴリー:イチログ

こんにちは!

イチハシです。すみません全然更新ができていなかったイチログ、、

イチハシ的に頭を悩ませたお仕事がいったん終えたので、腰据えてイチログを更新していきます。笑

それにしても寒くなってきましたね、、季節の変わり目にとことん弱い僕ですから、体調管理もしっかりします。

 

いつも偉そうに聞きかじった程度の知識を伝えているイチログですが、少しネタ切れに気味になってきてまして、、

(いうてもまだピチピチの23歳なのでご容赦ください。。)

少しネタを溜め込もうかと思います。

なので一緒に僕と勉強している感覚でイチログを読んでいただけたらこれ幸いでございます。

早速、今読んでいる本をご紹介したいと思います。

2冊ございまして

1冊目は、

「インテリアの人間工学」

2冊目は、

「エモーショナルデザインの実践」

という本になります。

どちらも、大きくは「人間工学」という分野になるのかな?

1冊目は、人の手が届きやすいのはどこか?椅子にゆっくり座れる角度は?的な話があったり

2冊目には人の感性に基づいた感性工学ということが書かれています。

これ、めちゃめちゃ面白いので是非読んで見てくださいね!

僕も人間工学についてブログでわかりやすくかけるようにインプットしますね!!

 

きょうはこの辺でご勘弁を!

 

さよなら〜