KaB DESIGN INC.
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COPPER the cutrely

ディレクション

ブランディング
プロダクトデザイン

カブデザインとアヅマの営業マンとの出会いから、オリジナルブランド「銅の熱伝導を活用したアイスクリームスプーンとバターナイフ」の、リ・ブランディングの仕事がスタートしました。はじまった当初は「パッケージ」のデザイン変更だけの依頼でしたが、パッケージデザインをきっかけに、ラインナップ提案、カラーリング提案と続き、結果的にはブランド全体を見直し、ターゲットイメージを再設定し、結果「り・ブランディング」することになり事実上、展示会出展するところからがブランドの再スタートになりました。 同じ商材でも見せ方と売り方を変えることで「ブランド」になることが実証になったプロジェクトです。リ・ブランディングの前と後では、売上も継続的に好調になり、第二弾、第三弾と新商品を投入できる状況が生まれました。第二弾目の新作はカラーバリエーションとして新作、第三弾目は、ようやく新な機能を加えた新たなプロダクトデザインを提案できる状況になりました、リ・ブランディングから3年目になります。 第三段目は新作のプロダクトになります、デザインテーマを、美味しさを連想させる「機能性カトラリー」として、プロダクトデザインはカブデザインが担当し2タイプを新規提案。ひとつは、フルーツシャーベット専用のスプーン。カチカチに凍ったシャーベットフォーク部分でを体温で溶かしながら美味しく食べるためのフォークスプーン。フォーク部がありつつも口当たりがやさしいフォルムに仕上げています。(生チョコをやさしくすくい上げるスプーンとしても使用できます。)もうひとつは、瓶入りバターを美味しくすくうためのバターナイフ。左右シンメトリーでCOPPER the cutleryらしいゆったりした、左右の利き手の使いがってにも配慮した、フォルムに仕上げました。

○ワークフロー:リサーチ→プランニング→デザインディレクション→プロダクトデザイン(ブランディングデザイン)
○プロジェクト期間:約3年
○ブランド名:COPPER the cutrely 「優雅な時間」を贈り物に

http://copper-web.jp/
(他プロジェクト:VENEZIA 「永遠の瞬間」輝く時を刻みつづける2人のためのカトラリー)

パートナー:PORT(グラフィックデザイン)
クライアント:アヅマ株式会社

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