GROUNDSEER | 日本信号株式会社

「デザインの力で、新規市場を開拓したい」という担当者の想いからスタートした2008~2015年ころのデザインプロジェクト。
性能重視の地中レーダ業界に対し、デザインの視点から以下の 3つの視点で表現を整理。
「人が使う機器としての使いやすさ」 「レーダ原理のわかりやすさ」
「機器の重要性の伝えやすさ」 のデザインコンセプトをもとにフォルムや動画などの発信ツールに表現し、市場に認知されることを実現したプロジェクト。

クライアント:日本信号株式会社
プロセス         :計画 / 開発 / 発信
アウトプット:市場リサーチ、プロダクトデザイン、ネーミング、ロゴ、動画、リーフレット、WEB
URL    :https://www.signal.co.jp/